Yahoo!地図情報、目的地周辺の店舗や施設等の検索が可能に | RBB TODAY

Yahoo!地図情報、目的地周辺の店舗や施設等の検索が可能に

エンタメ その他
拡大写真
 ヤフーは「Yahoo!地図情報」内に、これまでベータ版で公開していた「Yahoo!エリア検索」の機能を統合した。

 これにより「Yahoo!地図情報」で、指定した場所周辺の店舗や施設などの情報を検索できる「周辺検索」機能が使えるようになった。キーワード検索だけでなく、カテゴリ検索も可能だ。

 またYahoo! JAPANの他サービスとの連携も強化しており、「周辺検索」の検索結果に出てくる店舗や施設などがYahoo! JAPANの他サービスでも提供されている場合、わざわざ他サービスのサイトにアクセスし直さなくても詳細を確認できる。

 目的地周辺の店舗や施設を検索するには、まず「Yahoo!地図情報トップページの検索窓の下にある「周辺検索」を選択し、検索窓を2つ表示させる。

 次に左側の検索窓に目的地の名称や郵便番号を、右側の検索窓に店舗・施設などに関するキーワードを入力して検索する。

 検索結果は指定した場所から近い順に一覧で表示され、地図上のアイコンでも表示される。

《松岡美樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース