フミヤ、入隊翌日に脱退!? シークレットライブで告白 | RBB TODAY

フミヤ、入隊翌日に脱退!? シークレットライブで告白

エンタメ その他
藤井フミヤ
藤井フミヤ 全 5 枚
拡大写真
 20日、ヤフーの無料リアルタイム動画配信チャットイベント「Yahoo!ライブトーク」は、藤井フミヤがアルバム「Order Made」発売に合わせ都内某所でトーク&ライブ形式の完全招待制シークレットライブを行った。

 会場には数万人の応募の中から抽選で招待された300人が駆けつけ、リリースしたばかりの最新アルバムの中から「GOLD」と、事前投票で最も投票数の多かった曲「TRUE LOVE」を日本の音楽シーンを代表するトップミュージシャン4名からなるRAWGUNSを従えて熱唱した。

 司会を交えてのライブトーク部分では、アルバム「Order Made」について「40過ぎのオッサンたちが集まって、1週間の合宿で録音しました。毎日、酒と温泉で楽しかったです」「1日だけ録音用のコンピューターがダウンした日があったんですが、探したらテープとテープレコーダーが出てきたので、1曲だけアナログ録音しました。『Time Limit』という曲なんですが、アナログな音になってかえって良かったです。結果オーライですね」と語った。

 多数寄せられた質問やメッセージにも答え、来年デビュー25周年を迎えることについては「まだ具体的には決まっていませんが、必ず何かやります!」と力強く宣言した。「ビリーズブートキャンプをやってるそうですが……」という質問には「家にDVDがあったので入隊してみたんですが、翌日ものすごい筋肉痛になって、すぐ脱退しました(笑)」と明かした。また、「悩んだときは?」という質問には「自分で解決できるものは解決しますけど、そうじゃない場合は相談します。いろんな人の意見を聞いて判断しますよ。それは曲を作るときも一緒です」と回答した。

 最後に「このライブトークは、パソコンがあればどこでも見られてメッセージも届く、すごく画期的な番組だと思います。もっと面白いことができそうですね」「全世界のパソコンの前の皆さん、ありがとうございました!」とコメントして番組が終了した。なお、生配信の終了後には最新アルバムの中から「Solitaire」「Time Limit」「Sweet beans soup」の3曲が演奏された。

《野路敬生》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース