竹内結子が欲しいドラえもんの道具とは!? | RBB TODAY

竹内結子が欲しいドラえもんの道具とは!?

エンタメ その他
 18日夜に配信されたヤフーの無料リアルタイム動画配信チャットイベント「Yahoo!ライブトーク」は、竹内結子さんをゲストに迎えて配信された。
 18日夜に配信されたヤフーの無料リアルタイム動画配信チャットイベント「Yahoo!ライブトーク」は、竹内結子さんをゲストに迎えて配信された。 全 6 枚
拡大写真
 「完成した映画を見たあと、ヨーコがどんな人なのかもっと知りたくなりました。見終わった後の“魔法がかかったような余韻”が好きです。それとYUIちゃんの主題曲もステキです!」と、映画「サイドカーに犬」について語った竹内結子さん。18日夜に配信されたヤフーの無料リアルタイム動画配信チャットイベント「Yahoo!ライブトーク」は竹内結子さんをゲストに迎えて配信された。

 話題は今月23日公開の映画「サイドカーに犬」から。「現在30歳の薫が、ある日突然20年前を思い出すんです。10歳の薫の目を通した夏休みの思い出を描いた映画で、私はその記憶に強烈なキャラで登場するヨーコという役です」「いろんな場面で、“あっ! 小さいころにこういうことが起きていた!”と共感したり思い出していただけると思います」「撮影前に監督から“ヨーコの笑い方を考えてきて”と宿題を出されました。笑いは必要ですよね。人間、笑えなくなったらおしまいだと思います。映画ではいろんな笑いが出てきます。その辺も注目していただけたら幸いです」と、主演映画をアピールした。

 現在好評発売中の書籍、タヒチ旅日誌「たびぼん」については、「企画をいただいて“旅に行けるなら、水がきれいで食べ物がおいしいところ!”と言ったら、タヒチに決まりました。身近なスタッフとプライベート旅行の気分でまったりと、タヒチで1週間撮影してきました」「お気に入りの写真は表紙になってる写真です」とコメントし「お仕事と関係なく自由に旅をするなら、世界遺産を見て周りたいです。マチュピチュとか……」「旅をするときの必需品は虫除けです。蚊に刺されると辛いから。スプレー式もあれば電池式のものもあります」と話していた。

 このライブトークの最中も、視聴者からの質問が多数の寄せられてきた。“子供のころはどんな子供でした?”という質問には「大きな声を出すな、じっとしてなさいとよく言われる子供でした。おねだりもしない子供でしたね。これは今でも変わってないんですけど、欲しいものは自分で苦労して手に入れてこそ価値があるし、プレゼントはサプライズであってほしいんです」と回答。

 また“欲しいドラえもんの道具は?”という質問には「ポケット!」と即答。「ポケットの道具の中から選ぶとしたら、ほんやくコンニャクです。外国に行っても困らないし、動物とも話せるんですよね」「あと、タイムマシーンもいいですね。机の引き出しに入ってどこかに行ってみたいですよ。世の中の生物が男と女に分かれた瞬間を見てみたいです」と答えていた。

《野路敬生》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース