ゆる〜い「やわらか戦車」ワールド全開、期間限定で退却ッ! | RBB TODAY

ゆる〜い「やわらか戦車」ワールド全開、期間限定で退却ッ!

エンタメ その他
やわらか戦車
やわらか戦車 全 2 枚
拡大写真
 面白さが口コミで広がり、今や大人気となった癒し系ネットアニメ「やわらか戦車」がYahoo!動画に登場。少年・ジャンと謎の少女・ナディアの名作冒険アニメ「ふしぎの海のナディア」も配信中だ。

 「やわらか戦車」は、「livedoor ネットアニメ」から誕生した大人気FLASHアニメ。脚本・作画・音楽・声の出演まで、すべてクリエーターのラレコが制作している。戦いを好まず、やわらか具合は“低反発マクラに匹敵”という「やわらか戦車」が繰り広げる癒し系アニメ。思わず“クスッ”としてしまう絶妙なラレコワールドが展開されている。配信期間は10月31日まで。

 「ふしぎの海のナディア」は、NHK総合で1990年4月から1991年4月にかけて放映されたテレビアニメ。ジュール・ヴェルヌのSF小説「海底二万マイル」を原案とし、監督を庵野秀明、キャラクターデザインを貞本義行という「新世紀エヴァンゲリオン」コンビが務めている。今回は第1話と第2話を配信。配信期間は8月10日まで。

 パリで万国博覧会が開かれていた1889年、世界中の海で巨大生物“海獣”が出没し、人々を恐怖に陥れていた。海獣によって父親が行方不明になった少年・ジャンは謎の少女・ナディアと出会い、冒険へと旅立つ。放映当時大きな話題を呼んだアニメが、15年以上の年月を経ても色あせない輝きでネットに登場だ。

《》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース