デートでファストフードのクーポンを使うのってアリ? | RBB TODAY

デートでファストフードのクーポンを使うのってアリ?

エンタメ その他
ファストフードでのクーポン利用に関する意識調査
ファストフードでのクーポン利用に関する意識調査 全 1 枚
/
拡大写真
 ファストフード店といえば思い浮かぶのが「クーポン」。アイシェアが、20代から40代を中心とするネットユーザーを対象に、クーポン利用に関する意識調査を行った。
 
 ファストフードでクーポンを使用したことが「ある」と回答したのは全体の63.3%。使用するのは「雑誌から切り抜いたものなど紙のクーポン」が最も多く全体の70.7%で、性別・年代問わずトップだった。2位の「ケータイクーポン」(50.2%)、3位の「PCからプリントアウトして」(46.1%)を20ポイント以上上回っており、まだまだ紙クーポン人気は健在といえる。
 
 また、ファストフードのクーポンを持っている場合のメニューの選び方については、「クーポンを見て、食べたいものがあればそれを選ぶ」が68.4%と圧倒的に多く、「クーポンがある中から選ぶ」の21.9%を大きく上回った。「クーポンの有無関係なしに食べたいものを選ぶ」は9.8%と少数派のようだ。
 
 ファストフードでクーポンを使用することをどう思うかを聞いたところ、「お得でいいと思う」が59.1%でトップ。意外にも、「カッコ悪いと思う」「デートのときはカッコ悪いので使いたくない」としたのは、それぞれ1.7%、0.9%とごく少数という結果だった。

《大木信景》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース