6割の女性が「異性と出会ったらまず身長をチェック」〜出会い意識調査 | RBB TODAY

6割の女性が「異性と出会ったらまず身長をチェック」〜出会い意識調査

エンタメ その他
異性と出会ったらチェックしちゃうのは?
異性と出会ったらチェックしちゃうのは? 全 3 枚
拡大写真
 春といえば新しい出会いを期待する人も多いはず。ニコニコ動画の人気帯番組「とりあえず生中(二杯目)」の「ガールズトーク」にて「春だから、出会いたい!」をテーマに意識調査が行われた。

 女性ユーザーのみを対象に実施されたこの意識調査によると、女性が異性と出会ってまずチェックするのは「身長」とのこと。約65%の票を集め、圧倒的なトップとなった。次いで「筋肉」が13.5%でランクイン。「筋肉」については、「筋肉の筋が男らしくて好き」「腹筋がかっこよくて大好き」という意見が挙がる一方、「筋肉を触らせてくる男の人は逆に苦手」という意見も。このように思っている女性は多いのかもしれない。

 この春に出会いたいのは「ずっと付き合える恋人」が32.8%、「なんでも話せる大親友」が31.8%。次いで「恋愛感情抜きの男友達」が18.3%で続いた。また、自分にプラスになる先輩にたくさん出会いたい、と「尊敬できる先輩」を挙げる人もいた。

 どのような出会いに憧れるかを聞いたところ、「絡まれた時に助けてくれる」がトップ。以下、「同じ本を取ろうとして手が当たる」「初恋の人と偶然再会」と続いている。「絡まれた時に助けてくれる」については、「お礼という名目で、次の機会が作りやすい」という意見や「ピンチの時は、かっこよく見えてしまう」という意見が挙がっていた。ドラマのような出会いに憧れる女性は意外と多いようだ。

《大木信景》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース