アンケートコーナーも新設~「Ameba政治家ブログ」がリニューアル | RBB TODAY

アンケートコーナーも新設~「Ameba政治家ブログ」がリニューアル

エンタメ ブログ
拡大写真
 小泉進次郎衆院議員や三原じゅん子参院議員などがブログを開設している「Ameba政治家ブログ」が12日にリニューアル。アンケート投票などのコーナーを新たに設けている。

 今回のリニューアルでは、従来のランキングやトピックなどに加え、政治をテーマにしたアンケート投票などを行っていく。今後はインターネットユーザーから集めた質問に対して、政治家がブログを通して直接回答する企画など、政治家とインターネットユーザーの双方向なコミュニケーションを活性化させる取り組みも行っていくという。

 また、コミュニティサービス「アメーバピグ」においても、政治についての意見発表や議論ができるエリア「今の政治に望むこと広場」を常設し、そのエリアで実際に政治家がインターネットユーザーとリアルタイムにコミュニケーションをとることが可能なイベントなもど、不定期で開催する予定だ。

 同ブログでは、現職の国会議員を含む153名(2010年8月12日時点)の政治家がブログを開設している。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース