iPadと迎えるお正月……強烈デコレーションケース「厳選おせち for iPad」
IT・デジタル
周辺機器
注目記事
-
ワザありプロジェクター! 開けば大画面・畳めば本棚にも収納できちゃう!!【PR】
-
驚き! 「本物のシイタケ」を用いた携帯ストラップ!
-
サソリとタランチュラを中に埋め込んだUSBマウス——青と赤に妖しく光る

写真を見てもらえば一目瞭然。伊勢海老をはじめ、豪華絢爛なおせち料理をかたどったiPadケースである。普通のハードケースのように背面にはめ込む仕組み。食品サンプル会社に作ってもらったというその造形美は、本物かと見間違えるほど。同社の商品ページでは「食品サンプルなので、食べられない仕様になっております」とわざわざ断り書きがしてある。
開発担当者に話を聞くと「インパクトがあって、作ってみたら面白いのではないか」と製作のきっかけを話してくれた。伊勢海老以外の具は、栗きんとん、金柑の甘露煮、黒豆、伊達巻き、昆布巻、数の子、紅白かまぼこ。まさに王道のおせちとなっているが、注文の際に具は選ぶことができず、セット注文のみ受け付けるという。
価格は39,900円。ちなみに1.07kgあり、iPadのWi-Fiモデルより390g重い。実際に使用した編集部スタッフの感想は「重い」。価格、重量ともにヘビー級に違いないが、めでたさは十分感じられそうだ。
《小口》
特集
この記事の写真
/