軽く小さく低価格な「Apple TV」が100万台の売上に達する見込み | RBB TODAY

軽く小さく低価格な「Apple TV」が100万台の売上に達する見込み

IT・デジタル 周辺機器
新型「Apple TV」
新型「Apple TV」 全 4 枚
拡大写真
 米Appleは現地時間21日、現地で9月に発売した新型「Apple TV」が、今週末には100万台の売上を達成する見込みであることを明らかにした。

 99米ドル(日本では8,800円)で販売されている現行モデルの「Apple TV」は、薄型テレビと接続してHD動画ストリーミング視聴やYouTubeなどのweb動画視聴にフォーカスした製品。従来のストレージ(NAS)機能を排し、機能を絞り込んで用途を特化したこと、手のひらサイズに大幅にダウンサイズしたこと、さらに大胆な低価格化をはかったことなどが、今回のミリオンセールスにつながったようだ。

 同梱されたリモコンの操作により、薄型テレビ上からiTunes経由での映画レンタル・購入が可能。そのほか、iOS 4.2に付加された新機能「AirPlay」を用いて、iPadiPhoneiPod touch上のコンテンツを薄型テレビ上に同時ストリーミングすることもできる。本体サイズは幅98×高さ23×奥行き98mm、重さは272g。

《小口》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース