南キャン・山里vs品庄・品川暴露バトル、“不気味な沈黙”続く | RBB TODAY

南キャン・山里vs品庄・品川暴露バトル、“不気味な沈黙”続く

エンタメ その他
山里亮太が2月5日にツイートした“謝罪”。この日を最後につぶやいていない
山里亮太が2月5日にツイートした“謝罪”。この日を最後につぶやいていない 全 3 枚
拡大写真
 南海キャンディーズの“山ちゃん”こと山里亮太がラジオ番組で暴露した“先輩芸人によるいじめ事件”で、その先輩と目された品川庄司の品川祐が自身のTwitterアカウントを削除するなど騒動になっている。

 いじめ暴露があったのは山里がパーソナリティを務める「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)2月3日放送分。山里が嫌いな人のエピソードを語るコーナーで先輩芸人にいびられた話を披露。先輩芸人の名前ははっきりとは明かさなかったが、品川とわかる話し方で、その直後からネットでは品川に対して非難が殺到。とくにTwitterでの書き込みが多かった。

 この騒動を受け、山里は2月5日に「うーん…ラジオでお話したことが色々な方々に迷惑を… ただ、ラジオの話をボケの部分や、その周りのニュアンスを取り除いた形で記事にされてしまうと、全く違ったものになってしまいます。気分を害された方々申し訳ありません」と騒動になってしまったことを謝罪。この日を最後にツイートを行なっていない。

 これに対し、品川は2月6日に「山里がラジオで僕に『いじめられた』と言うのがネットで話題になっているらしい。僕からしたら、『そんなこと言ってねえよ』です。山里がどういうつもりで喋ったのか分かりません。にしても、ちょっとTwitterでその手のtweetが多いので、Twitterをやめようと思います」とツイートし、アカウントを削除してしまった。

 一方、品川祐のブログはこの騒動に触れることなく更新。Twitter削除後の2月7日も休日だった7日のことを書いている。頻繁にツイートしていた山里も沈黙、ブログではまったく騒動に触れず沈黙を守っている品川。“不気味な沈黙”が2人の心中を表しているようだ。

●注目記事
・キヤノンブースに吉高由里子が飛び入り参加
・さっぽろ雪まつりに、初音ミクの雪像や氷彫刻
・銀座にチョコレート仕様のスマート フォーツーが登場!

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース