こんな人はヤバイ!? 「自分がオタクだと思った瞬間」アンケート | RBB TODAY

こんな人はヤバイ!? 「自分がオタクだと思った瞬間」アンケート

エンタメ 調査
1位は「キャラクターに恋をしたとき」。アニメ「けいおん!」のキャラクターに恋した人、けっこういるのでは?
1位は「キャラクターに恋をしたとき」。アニメ「けいおん!」のキャラクターに恋した人、けっこういるのでは? 全 3 枚
拡大写真
 アニメ総合ポータルサイト「アニメワン」でユーザーが自由に作成したアンケート調査に「自分がオタクだと思った瞬間」というものがあった。

 「自分がオタクだと思った瞬間」のランキング1位は「キャラクターに恋をしたとき」。以下、2位「ハードディスクレコーダーがアニメでいっぱいのとき」、3位「小説を読んでいて登場人物のセリフに声優の声をあてていることに気づいたとき」、4位「深夜アニメをリアルタイムで見たいから起きて見てるとき」、5位「アニメキャラのセリフを、つい会話に入れちゃったとき」の順となった。

 6位以下でも「アニメの話題になると急にテンションが上がる」(7位)、「UFOキャッチャーでフィギアを見て興奮したとき」などユニークな“オタク自覚”回答が並んでいる。

 このユーザーが自由に作成したアンケートでは、このほか「もう一度見たい!懐かしのアニメランキング(70年代)」「ここが一番のアニメ聖地! ランキング」などが投票中。興味のあるアンケートに投票してみたらどうだろうか。

■自分がオタクだと思った瞬間
1位:キャラクターに恋をしたとき
2位:ハードディスクレコーダーがアニメでいっぱいのとき
3位:小説を読んでいて登場人物のセリフに声優の声をあてていることに気づいたとき
4位:深夜アニメをリアルタイムで見たいから起きて見てるとき
5位:アニメキャラのセリフを、つい会話に入れちゃったとき

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース