元モー娘。後藤真希が年内で活動休止……苦悩伝わる手書きの“お知らせ” | RBB TODAY

元モー娘。後藤真希が年内で活動休止……苦悩伝わる手書きの“お知らせ”

エンタメ ブログ
拡大写真
 元モーニング娘。の後藤真希が2011年内で芸能活動を休止することを発表。オフィシャルサイトには手書きで書かれた「大切なお知らせ」と題するコメントが掲載された。

 「今日は大切なお知らせがあります」という書き出しで始まる今回のコメント。まずは「私、後藤真希は、来年1月から芸能活動を休止します」と年内いっぱいの活動をもって芸能活動を休止することを報告した。

 「お知らせ」ではそう思うに至った経緯についても説明。下町娘からモー娘。の“ゴマキ”になり13年間突っ走ってきたというなかで、昨年の冬に母親を亡くして「これまでと違った思いで自分の将来の人生を考えるようになった」という。

 そして「今まで自分ではない誰かのために生きてきた」が、「今度はほかの誰でもなく、自分のために生きてみたいと思うようになった」そうだ。それは「ゴマキではない自分、後藤真希という普通の自分に戻ってみたいという願望だった」という。そのため、「ゴマキでない自分は何がしたいのか、何が出来るのか、考えたり挑戦したりしたい」と一旦立ち止まり、芸能活動を休止することにしたのだと書いている。

 12月に4年ぶりとなるワンマンライブを行うことを決めたほか、また詳しい情報は7月に明らかにすると書いている。手書きで丁寧に書かれたコメント文だけに、ここ数年の彼女の苦悩が透けて見えるようだ。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース