【スマホアプリ(Vol.7)】プッシュ配信で新情報をゲット!……「新着物件ナビ-HOME'S新築分譲マンション」 | RBB TODAY

【スマホアプリ(Vol.7)】プッシュ配信で新情報をゲット!……「新着物件ナビ-HOME'S新築分譲マンション」

エンタメ その他
移動中に新築分譲マンション情報をキャッチ
移動中に新築分譲マンション情報をキャッチ 全 10 枚
拡大写真
 新聞折込に入っている新築分譲マンションの情報って、ついついチェックしちゃうんですよね。賃貸マンションやアパートに住んでいると、分譲マンションって憧れで、友人のなかには早々にマンションを買っちゃった人もいます。

 私が今回、新築分譲マンションの物件に早くアプローチできるというアプリがあると聞いてインストールしたのが、「新着物件ナビ-HOME'S新築分譲マンション」。

 アプリでは、まず物件の地域を選択しますが、都道府県単位で5つまで登録。登録しておくと、起動時にその地域の物件情報がリスト生成され、概要や間取り図、部屋の写真などの詳細をくまなくチェック可能になります。物件は分譲中のものもありますが、販売予定のものがほとんどで、販売スケジュールや間取りの詳細がまだ未定なものもあります。しかし、このアプリ最大の特徴であるプッシュ通知という機能を使うと便利。登録しておいた地域で新着物件が追加された時や、ブックマークに入れておいた物件の情報更新がされるたびに端末上へお知らせが通知されます。このプッシュ通知は設定でいつでもON/OFFの変更が可能です。

 資料請求は、資料請求ボタンからフォームに氏名や住所を入れるだけでOK。このフォームには“この物件を資料請求した人が気になる物件”“同じエリアの人気物件”の物件リストがあり、チェックをつけるだけで一括で資料請求ができます。

 こうして早めに物件情報を知っておくとさまざまなメリットがあるようです。プレオープンや事前案内会や事前案内会に参加できたり、優先販売や倍率優遇など。マンション購入というのは大きな買い物ですが、なにより家というのは自分や家族が多く時間を過ごす大切な空間。なのでこうして、じっくりいくつもの物件を比較・検討できるのがいいですよね。

 もう8年ほど賃貸に暮らしている私ですが、家賃うんぬんの話になると「ずっと家賃払ってるのってもったいない気がしちゃって」と言われることがあります。確かに長年払ってきた家賃を合計してみるといいお値段。私もそろそろマンション購入を視野に入れてお仕事頑張っていこうかなと物件眺めては思ったり……。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース