【CES 2012】手軽にGoogle TVを楽しめる!VIZIOがSTBタイプのプレーヤーを発表 | RBB TODAY

【CES 2012】手軽にGoogle TVを楽しめる!VIZIOがSTBタイプのプレーヤーを発表

IT・デジタル テレビ
テレビを買い換えることなくGoogleTVを楽しめるVAP430。
テレビを買い換えることなくGoogleTVを楽しめるVAP430。 全 2 枚
拡大写真
 米VIZIOとGoogleは10日(現地時間)、共同でGoogle TVのプレーヤーVAP430をCES 2012で発表した。

 VAP430は既存のテレビとHDMIケーブルで接続するSTB(セットトップボックス)タイプのプレーヤー。タッチパッド付きのBluetoothリモコンで操作できる。

 映画やテレビ番組だけでなくGoogle Chromeを使ってネット上からさまざまなコンテンツを検索し、テレビで楽しむことも可能だ。また、OSにAndroidを採用しているため、Androidマーケットからアプリをダウンロードして使用することもできる。

 Google TVはインターネットを利用した新しい形態のテレビとして2010年にスタートしたが、苦戦が続いている。今回のCESではビジオのほか6社のパートナー企業が関連製品を出展し、巻き返しを図っている。VAP430の価格や発売時期は未定だが、テレビを含まないため低価格であると見られる。

《山田 正昭》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース