アマゾンがiPad用の無料アプリ「Instant Video」を公開
エンタープライズ
ソフトウェア・サービス
注目記事
-
【デスクツアー】真似したい自宅デスク環境一挙公開!
-
アマゾンが決算発表、Kindle Fireのコストなどで純利益96%減
-
アマゾン、Kindle Fire向けのソーシャルゲームサービス「GameCircle」を発表

アマゾンのインスタントビデオはSTBやパソコン、プレイステーションなどのゲーム機、Kindle Fireなどで視聴できるが、ここにiPadが新たに加わったことになる。アプリは無料でインストールすることができ、インスタントビデオの会員であるかどうかにかかわらず、12万本のビデオを購入またはレンタルすることができる。
年会費79ドルのAmazon Prime会員であれば、数千本もの映画などを追加料金無しで視聴することができるほか、iPadで見始めたビデオの続きを、パソコンやKindle Fireで見るといったこともできる。
アマゾンは映像配信で先行するNetflixに対抗するため、作品数を充実させるなど様々な強化策を展開している。今回はKindle FireのライバルであるiPadにまでモバイル配信を拡張して、Netflixにモバイル競争を仕掛けたかたちだ。
《山田 正昭》
特集
この記事の写真
/