“ポスト前田敦子”NMB48城恵理子が突然の卒業発表! メンバー困惑……「NMBに必要」 | RBB TODAY

“ポスト前田敦子”NMB48城恵理子が突然の卒業発表! メンバー困惑……「NMBに必要」

エンタメ 音楽
卒業を報告した城恵理子のブログ(その3)
卒業を報告した城恵理子のブログ(その3) 全 3 枚
拡大写真
 アイドルグループ・NMB48の城恵理子が3日、グループを卒業することがわかった。学業に専念するためとしている。城はデビュー当初の前田敦子似のルックスで“ポスト前田敦子”と、次世代のエースとして期待を集めていた。

 城は3日に大阪・難波NMB48劇場で行われたチームM公演で卒業することを発表。そして同日に更新されたNMB48公式ブログで、「私は今日の公演で卒業を発表しました」と、ファンに向けて改めて卒業することを報告した。「私も来年は中学3年生になります。学業との両立がうまくできるのか、悩むこともありました。また皆さんの期待に答える為にはどうしたらいいのかも悩みました。沢山悩んで、中途半端な気持ちで活動を続けていくことは、これからもっともっと前に進んでいくNMBにとっても良くないし、自分にとっても良くないと思い、卒業という道を選びました」と、悩んだ末の決断だったことを明かしている。

 城の突然の脱退発表に、メンバーたちも困惑。人気メンバーの渡辺美優紀は4日付けのブログで「先ほど城が卒業発表したと聞きました。城の卒業は正直とても悲しいです。城はNMBに必要な存在です。まだ何回もひきとめたいたけど城が決めたことだから『頑張れ!』としか言えません。また夢を叶えるために戻ってきてね。なんか寂しいな...」と複雑な心境を吐露している。

 城は2011年5月にNMB48第2期生オーディションに合格。同7月に行われたAKB48の西武ドーム公演に、劇場公演デビューに先立って出演しソロ楽曲を披露するなど、次世代のエースとして大きな期待を背負っていた。2012年1月に結成されたチームMで正規メンバーに昇格。AKB48の26枚目シングル「真夏のSounds good!」(2012年5月発売)の選抜メンバー入りも果たしている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース