きゃりーぱみゅぱみゅの新曲PV解禁、珍しい“体当たり”の演技も披露! | RBB TODAY

きゃりーぱみゅぱみゅの新曲PV解禁、珍しい“体当たり”の演技も披露!

エンタメ 音楽
きゃりーぱみゅぱみゅが“カワイイ”から脱却図る? 曲もPVもこれまでと一味違う仕上がりに。
きゃりーぱみゅぱみゅが“カワイイ”から脱却図る? 曲もPVもこれまでと一味違う仕上がりに。 全 3 枚
拡大写真
 きゃりーぱみゅぱみゅの新曲「ファッションモンスター」ビデオクリップがついに解禁となった。不気味な洋館で行われるモンスターたちとのパーティーが描かれ、これまでの“かわいい”とは一味違う出来栄えだ。

 この「ファッションモンスター」は10月17日リリース。中田ヤスタカ(caupsel)が作詞・作曲を担当し、これまでのポップでメルヘンチックな世界観から一転、ロックなエレクトロサウンドで構成。ファッションブランド「ジーユー」のCMソングにもなっている。

 ビデオクリップは、10月に発売されることもあり、ハロウィンを意識し制作。これまでのポップでカワイイ世界観とは対照的な、シックで大人っぽい世界観でまとめらた。物語は不気味な洋館で行われるモンスターたちとのパーティーという設定。途中CGで描かれた巨大モンスターや居合の仙人、喪服に身を包んだキレのよいダンサーが登場し、さらにパーティーを盛り上げていく。

 衣装は、きゃりーの大好きな映画「ビートルジュース」のマイケル・キートンを意識したというストライプのドレス。今回のメインビジュアルともなる、頭にはコウモリの羽根をアレンジして制作したというウィックを装着する。このコウモリのウィッグの制作時間は12時間かかるといいヘアメイクの軍神の作品となる。きゃりー曰く「てまひまがかかるゆえのこの可愛さ!」だそうだ。40時間におよぶ自身のミュージックビデオでは最長の撮影となった同クリップ、ピンクのスライム(液体)を被るシーンもあるなど、体当たりのきゃりーが見られる。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース