【物欲乙女日記】ちょっと気になる“和漢”のチカラ……1本で美人になれるスグレモノ!? | RBB TODAY

【物欲乙女日記】ちょっと気になる“和漢”のチカラ……1本で美人になれるスグレモノ!?

エンタメ その他
置いたまま使えるポンプタイプ。
置いたまま使えるポンプタイプ。 全 6 枚
拡大写真
 編集部ヒラコです。みなさん、和漢コスメって知ってますか? 和漢とは、古くから日本で親しまれてきた漢方のこと。日本人は昔から植物がもつ力を美容や健康に取り入れてきました。そんな和漢植物のエキスを配合したコスメが和漢コスメです。
 
 毎日使う肌ケア製品って、肌に合う気に入ったものを長く使うという人も多いですよね。でも私は常により良いものを追い求めていろいろ試したいタイプ。もともとコスメショップを見て回るのが好きなんですが、最近気になってるのが冒頭で触れた和漢コスメなんです。肌のことを考えると、天然由来の成分というのは安心できるし、私もお年頃なんで、よく耳にする“肌本来がもっている力を取り戻す”なんてフレーズに惹かれてしまいます。お年頃なんでね。
 
 実は調べてみると、和漢コスメのラインナップってすごくたくさんあることが判明。伝統や経験から美容に良いとされてきた和漢ですが、科学的にも裏付けられてきたということでしょうか。昔からよく言われる“食べ合わせ”が実は理にかなってた的な。さて今回は、そんな中から、8月20日に発売されたばかりの新ブランド「ワンデビジン」の濃厚保潤液を試してみたいと思います。ちなみに「ワンデビジン」の名前の由来は「1本で美人になる」から。これ1本に、化粧水・美容液・乳液の3つの効果がぎゅっと凝縮されているそうです。

■1本3役! 洗顔後はこれだけでOK

 高麗人参エキスや丁子、霊芝、甘草などのエキスといった和漢の潤い成分に加え、コラーゲンやヒアルロン酸などのハリつや成分を配合。さらにはスクワランまで配合されてます。もう、聞いたことある“効きそうなやつ”は全部入ってる感じですね(笑)。でもそのおかげで、「お肌を潤す」「美容成分を浸透させる」「表面に膜を作る」というお肌に必要な3ステップが一度にできるので、私みたいに忙しい人や、私みたいに面倒くさがりな人、私みたいに朝も夜も眠い人には嬉しい! 洗顔後10秒で化粧水・美容液・乳液が完了します。

■とろ~り濃い高保湿力
 
 これからの季節、一番気になるのは肌の乾き。特に私は乾燥肌なので、スキンケアに最も求めるのが保湿力なんです。その点でも、「ワンデビジン 濃厚保潤液」は私にぴったり。とろっとした質感でしっとり肌になじむうえ、保湿効果も長く続く気がします。これってかなり重要な要素ですよね。
 
■大人の肌に潤いと若々しさを
 
 さらに、若返りのビタミンとも呼ばれるレチノール誘導体(ビタミンA誘導体)がシワ対策にもなります。実はこの商品、本格エイジングケアにいいんです。私はまだそこまでではないですが、普段のスキンケアがエイジング対策にもなるなんて得した気分。早くからやっておくに越したことはないですからね。首元やデコルテにも使えますよ。
 
 とまあ、すっかり惚れ込んでしまったんですが、しばらく使ってみて一番気に入ったのはやっぱり使いやすさです。効果はもちろんなんですが、ボトル式で1プッシュ、洗顔後に使うだけ。楽チンでしかも経済的だと思いませんか? もちろん、この前後にいろいろ使ったっていいですしね。いずれにせよ、これ1本で済ませたい人、いろんな効果でお得感を味わいたい人は、ぜひ一度お試しあれ!

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース