堀北真希が夜中にぷるんぷるん……森永アロエヨーグルトCM | RBB TODAY

堀北真希が夜中にぷるんぷるん……森永アロエヨーグルトCM

エンタメ 映画・ドラマ
堀北真希。『森永アロエヨーグルト』、新TV-CM『ぷるんぷるんビューティー』篇
堀北真希。『森永アロエヨーグルト』、新TV-CM『ぷるんぷるんビューティー』篇 全 5 枚
拡大写真
 森永乳業は、1994年以来のロングセラー商品『森永アロエヨーグルト』のイメージキャラクターに女優の堀北真希を起用し、新TV-CM『ぷるんぷるんビューティー』篇(15秒・30秒)を、10月1日から全国でオンエアする。

 堀北は、2012年は、NHK朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』、映画『ALWAYS三丁目の夕日'64』と、出演した作品がヒットを記録している。森永によると、堀北の健康的かつ爽やかなキャラクターと明るい笑顔、みずみずしくて美しい素肌がアロエヨーグルトのイメージと合致し、メインターゲットの20〜30歳代女性を中心に支持を集めていることから、起用したという。

 新TV-CM『ぷるんぷるんビューティー』篇は、「森永アロエヨーグルト」がもたらす至福のひとときに、肌の美しさを強調した軽やかな動きと、アップテンポな歌で表現する堀北の姿を通じて、みずみずしい素肌と前向きな気持ちを応援する商品イメージを表現したという。関係者によると、堀北が音楽に合わせて演じるのは今回のCMが初めてだそうだ。

 堀北は「ドラマで忙しい時にも手軽に食べられて、私にとって頼りになる存在です」と、アロエヨーグルトの魅力を語る。また、堀北のようにぷるんぷるんのお肌になる秘訣については、「秘訣というほどでもありませんが、日頃から保湿をきちんとしています。あとは最近、アロマキャンドルにハマっていて、ジャスミンの香りがお気に入り。落ち着きますね」とコメントしていた。

《高木啓》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース