AAAに楽曲提供した「とある大物アーティスト」がGReeeeNと判明
エンタメ
音楽
注目記事
-
瑞原明奈選手や伊達朱里紗選手がアクリルスタンドプレゼント(PR))
-
キリンジの弟・堀込泰行が脱退理由を告白……「いつも悩みを抱えていた」
-
ももクロ新曲で初タッグ! 布袋寅泰がももクロに期待「HOTEIサウンドを、ももクロ色に染めて」

同曲はAAAの全国ツアーにおいても9月22日の横浜アリーナ公演から披露され、曲振りMCではリーダーの浦田直也が「とある大物アーティストさんからいただいた楽曲」と紹介したため、楽曲提供した“大物アーティスト”が誰なのか、ファンの間でも話題となっていた。
今回のタッグは、9月にデビュー7周年を迎えたAAAが8年目に突入した1作目で新しい挑戦をしようという思いからGReeeeNに持ちかけ、実現したという。浦田が「まるで僕らのことをどこかで見ていたかのような歌詞でびっくりしました」と語ったように、「七色の光 集めた虹」という歌詞の内容なども含めて、7人組で7周年を迎えたばかりの今のAAAを象徴したかのような楽曲に仕上がっている。
GReeeeNのメンバー自身は「AAAの皆さんの声が重なって、歌に命が吹き込まれていったらどうなるんだろう?と、楽しみながら曲を書き、 7人の7年。これまでとこれからを繋ぎ、また未来へみんなで歩むための一曲になればと思い詞を書かせて頂きました」とコメントしている。
新曲「虹」は10月31日発売。同曲はKONAMI「プロ野球ドリームナイン」タイアップソングに起用される。なお、YouTube公式チャンネルでは同曲のミュージックビデオ(ショートバージョン)も公開中だ。
《花》
特集
この記事の写真
/