使い心地のよさでハマった! ちふれのベタつかない高保湿化粧水 | RBB TODAY

使い心地のよさでハマった! ちふれのベタつかない高保湿化粧水

エンタメ その他
ただいま愛用中!(ノーメイク)
ただいま愛用中!(ノーメイク) 全 5 枚
拡大写真
 季節は冬。冬といえば…寒い! お肌が乾燥する! 「桃鉄」の赤マスでいつもより多くお金取られる!…等々、いいことがありませんね。私は冬が嫌いです。とにかく寒いのが苦手なんですが、お肌の乾燥も気になりますよね。乾燥するとお肌が痒くなって、ついつい掻きすぎてしまいます。脚なんかもうガリガリ掻きすぎて傷だらけです。顔も乾燥して痒いのですが、如何せん“隠せない場所”なので、顔は傷つくまで掻けません。。。

■で、最近私が使っているのは…

 私は普段「ちふれ」のコスメを愛用しています。なぜならコストパフォーマンスが最強だからです! 「この安さでこのクオリティ……、本当にいいの!?」と、オフ会に、仕事での撮影時に、いつも重宝しています。そんなちふれから9月頃に新しく「ちふれ 化粧水 とてもしっとりタイプ/スキンケア」が新登場したというので、今まで「しっとりタイプ」があったのは知っていたのですが、「“とても”しっとり」と念を押すぐらいに気合が入っているので、好奇心をそそられて購入してみることにしました。

 液は、けっこうトロッとした感じなんですけど、意外とベタつかないんですよね〜。肌に馴染んでいるような感じがしますね。けっこうベタつく化粧水だと、あとから髪がペタペタと顔にくっつくのが鬱陶しくてイライラすることがよくあったり…。。。保湿成分のヒアルロン酸とトレハロースを配合しているので、お肌も心なしか使い始める前に比べて潤ってきているような気がします。

■「これぞちふれ!」な安心価格

 先程も書きましたが、やはり、ちふれが愛されている理由というのは「コストパフォーマンス抜群」というのもあるでしょう。この「ちふれ 化粧水 とてもしっとりタイプ/スキンケア」も、180mlで588円と、他の化粧水に比べて安いように思えます。また、詰め替えも安い(150ml483円)ので、お財布にやさしいですね!

ちふれは安いだけじゃなくて、安くて“良いモノ”がたくさんあるので、ついついちふれで揃えられるモノは揃えてしまいます。本当にお気に入りです。

《浦和武蔵》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース