ヒャダイン、昔のアルバイト先でCD発売記念イベント開催! “凱旋”の喜びを明かす | RBB TODAY

ヒャダイン、昔のアルバイト先でCD発売記念イベント開催! “凱旋”の喜びを明かす

エンタメ ブログ
拡大写真
 ミュージシャンのヒャダインが、かつてアルバイトをしていたというCD・書籍チェーン「SHIBUYA TSUTAYA」に、自身のCD発売記念イベントのため“凱旋”した喜びを自身の公式Twitter上でつづっている。

 前山田健一の本名でアイドルグループ・ももいろクローバーZなどへの楽曲提供者としても知られるヒャダイン。28日にはヒャダイン名義でファーストベストアルバム「20112012」をリリースし、その発売記念イベントとして、同日にSHIBUYA TSUTAYAで握手会が開催された。

 同イベントについて自身のTwitterを通じて告知したヒャダインは、そのツイートの中で、「渋谷TSUTAYA、昔バイトしてたんだよ」と、過去に同店でアルバイトとして勤務していたことを告白。CDを売る側の店員からアーティスト側となった今、「まさかこんな形で帰ってくるとは。。。19時から握手会が行われるのです。そう。元バイトの俺が!」と感慨深げなツイートに、晴れて凱旋することになった喜びをにじませた。

 なお、久しぶりに思い出の地を訪れたヒャダインは、かつてのようにアルバイトのふりをして店内に忍び込んだそうだが、「成功したつもりだったけど、 バレバレだったらしい。くそう」と、あえなく失敗したことも明かしている。

 ヒャダインは2007年頃より本格的に音楽活動を開始。当初はニコニコ動画やYouTubeなどで作品を公開していたが、2011年4月にメジャーデビュー。前山田健一としては2009年に倖田來未×misonoに提供した「It's all Love!」や、東方神起の「Share The World」のシングル2作品がオリコンチャート連続1位を獲得して注目を集めた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース