2012年のスマイルを、2013年のハピネスに……コカ・コーラ
エンタメ
その他
注目記事

日本コカ・コーラは、「コカ・コーラ2012クリスマスキャンペーン」(2012年11月5日〜12月25日)で集まった笑顔の数にあわせて、コカ・コーラをプレゼントする活動を、2013年1月1日から展開している。「人々の笑顔がつながると、幸せ(ハッピー)が広がっていく、コカ・コーラはそういった瞬間、常に人々のそばにいるブランドでありたい”という思い」(コカ・コーラ関係者)だという。
クリスマスキャンペーンで、スマイルフォトマシンやソーシャルメディアを通じて集まった笑顔は、総計15万スマイル以上。集まった“スマイル”を“ハピネス”に変える贈り物として、まず1月1〜2日に、計10万本のコカ・コーラを東京、札幌、千葉、名古屋、大阪、神戸、福岡の7都市で無料配布した。
東京では1月1日、渋谷パルコ(公園通り広場)で配布した。スタッフが「Smile New Year!」の掛け声とともにコカ・コーラを人々に手渡した。この日は、全国でたくさんのスマイルを撮影してきた「スマイルフォトマシン」も、正月仕様となって登場した。マシンを体験した奈良の大学生2人は、『初めて来た東京で2人で年越しができて、一緒に写真もとれていい思い出になりました。楽しいことがいっぱいで、ずっとスマイルです!』と話す。
また日本コカ・コーラは7日より、「コカ・コーラ スマイルショッピングバッグ」が5万人に当たる「コカ・コーラとスマイルを持ってかえろう。」キャンペーンを開始する。ショッピングバッグは重いペットボトルを持ちかえるのに適したサイズのエコバッグだ。募集は「コカ・コーラとスマイル」をテーマとした写真投稿によって行なう。対象製品と一緒にテーマに沿って撮影した写真を投稿する。
《高木啓》
特集
この記事の写真
/