「払い過ぎたお金は戻ってくる」……板東英二が出演する“皮肉な”広告が話題 | RBB TODAY

「払い過ぎたお金は戻ってくる」……板東英二が出演する“皮肉な”広告が話題

エンタメ ブログ
拡大写真
 個人事務所の所得隠し問題で揺れる元プロ野球選手でタレントの板東英二。坂東はこの問題によりテレビ出演などメディアへの露出が激減しているが、某司法書士事務所のイメージキャラクターとして出演しているCMおよび広告は現在も掲載されており、その内容がネット上で話題となっている。

 名古屋国税局から所得隠しを指摘された問題をめぐり、現在、各テレビ局では坂東の出演場面のカットや出演番組の放送を取り止めるなどの対応に追われている。すでにレギュラー出演する番組のほとんどが出演を見合わせており、復帰の目処が立っていない状況。一部には芸能界復帰は難しいと予想する報道もある。しかしそんな中、坂東を広告塔として起用する司法書士事務所の広告は、16日現在も東京都内の地下鉄や私鉄をはじめとする複数路線の電車内などに掲載されており、その内容が話題を集めている。

 その広告の内容とは、債務整理や借金返済に関する無料相談を呼びかけるもので、坂東の写真とともに「借りたお金は返しましょう」「払い過ぎたお金は戻ってくるかもしれません」などといった見出しが記載されている。また、テレビCMは現在オンエアされているかは未確認だが、YouTube動画は同事務所の公式サイト上でも公開されており、坂東はその中で「借りたお金は返す、これはルール。そして、払い過ぎたお金は返してもらう、これもルールです」などとコメントしている。

 所得隠し騒動の渦中にある坂東が過払い金対応を宣伝するという、なんとも皮肉な内容に、ネットユーザーが反応。「お前払ってねえだろwwww」「タイミングが悪いね」「ある意味ブラックすぎる(笑)」「板東さん、隠した金はどうしたらいいでしょうか」などといった声が多数あがっている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース