AKB48板野友美、「今一歩踏み出さなきゃ絶対後悔する」……卒業への思いつづる | RBB TODAY

AKB48板野友美、「今一歩踏み出さなきゃ絶対後悔する」……卒業への思いつづる

エンタメ ブログ
拡大写真
 アイドルグループ・AKB48を卒業することを発表した板野友美が5日、自身の公式ブログで改めてファンに向けて報告。卒業に向けての心境をつづっている。

 5日付けのエントリーで板野は、「板野友美、AKB48卒業します。いきなりで驚かせてしまってすみません」と、突然の発表となったことを謝罪するとともに、「私は1期生として7年2ヵ月AKBで過ごしてきました。センターになることや、総監督やキャプテンみたいにみんなをまとめたりすることもあんまりなかったけど、みんなの『AKB48』の中に『板野友美』が刻まれてたら嬉しいです!」と、これまでの活動を振り返った。

 卒業については昨年、グループの目標だった東京ドーム公演を達成し、そして共に1期生としてグループを黎明期から支えてきた前田敦子の卒業を機に、AKB48のことや自分の将来について真剣に考え、決断した。これまで活動してきた7年の間には、「辛くてやめたい、逃げ出したいと思い、卒業を考えた事もたくさんありました」という板野だが、そうした思いには迷いがともない、卒業を思いとどまっていたという。しかし、今回の決断には、「もう迷いはないです」とキッパリ。「正直、不安もたくさんあります。でも、今一歩踏み出さなきゃ絶対後悔すると思って出した答えです」と、卒業を決断するに至った経緯を明かした。

 「幼い頃からなにをするにも飽きっぽい私がこのAKBを7年間も続けてこれたのは、本当にAKB48が大好きだったから」と、今年で別れを告げるグループへの思いをつづった板野。メンバーやスタッフ、ファンに向け「わがままだった14歳の私をここまで育ててくれてありがとうございます!」と感謝するとともに、「では、AKB48としていられる残り少ない日々を大切に過ごします。友の青春のすべてはAKB48でした」とつづって結んでいる。

 板野は1日に公開されたAKB48のドキュメンタリー映画「DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?」の本編で、年内にグループを卒業することを明かしていた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース