きゃりー、海外のテレビ番組で“峯岸みなみ問題”など日本のアイドル文化について説明 | RBB TODAY

きゃりー、海外のテレビ番組で“峯岸みなみ問題”など日本のアイドル文化について説明

エンタメ その他
フランスのテレビ番組で日本のアイドル文化などについて説明したきゃりーぱみゅぱみゅ
フランスのテレビ番組で日本のアイドル文化などについて説明したきゃりーぱみゅぱみゅ 全 2 枚
拡大写真
 海外でも人気の歌手・きゃりーぱみゅぱみゅが、フランスのテレビ番組に出演。“丸坊主謝罪”で話題となったAKB48峯岸みなみの1件について訊かれ、日本のアイドル文化を解説した。

 9日よりワールドツアー「100%KPP WORLD TOUR 2013」をスタートさせ、13日までにベルギー、フランス、イギリスのヨーロッパ諸国でライブ公演を行ったきゃりー。フランスを訪問した際には、同国のテレビ番組「LE PETIT JOURNAL」にゲスト出演し、インタビューに応えた。

 インタビューでは、J-POPの魅力や新曲のコンセプト、また日本の「カワイイ」などについて説明したきゃりー。その中で、峯岸の丸坊主謝罪の映像が映し出され、この騒動について司会者から「日本のアイドルはなぜ、恋愛が禁止されているのか?」と尋ねられると、「日本のアイドルって恋愛に関して厳しくて、男性の人が応援してくれている代わりに、自分はプライベートでは恋愛せずに“アイドル一筋”で頑張るという人が多いです」と説明。きゃりー自身も同じく恋愛禁止かとの質問には、「私はアイドルではないので、全然自由に恋愛もしたいと思います。アイドルって、男性に媚びるというか、ちょっと“男ウケ”を狙っているんですけど、私がやっていることって全く“異性ウケ”しないことをやっているので、アイドルではないです。もっとアーティスト寄りのことをやっています」と、自身はアイドルではないとの立場を強調した。

 なお、きゃりーのワールドツアー「100%KPP WORLD TOUR 2013」は、3月から日本を中心に台湾や韓国、香港などアジアを巡り、4月12、15日にアメリカ・ロサンゼルスおよびニューヨークの各都市で公演予定。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース