一体何が……? SKE48を約10日で活動辞退した研究生に憶測飛び交う | RBB TODAY

一体何が……? SKE48を約10日で活動辞退した研究生に憶測飛び交う

エンタメ ブログ
拡大写真
 アイドルグループ・SKE48の研究生・宮脇理子が11日、グループの活動を辞退したことを報告した。研究生としてお披露目されてから1ヵ月に満たずグループを離脱するという異例の事態に、ファンの間でも辞退理由について憶測が飛び交うなど話題となっている。

 11日、SKE48劇場支配人の芝智也氏が、同グループの公式ブログ上で宮脇の活動辞退を報告。宮脇本人もコメントを寄せ、辞退理由が学業を優先するためであることを明かすとともに、「SKE48として活動できた時間は僅かでしたが私の宝物です。一緒に頑張ってきた6期のみんなに、私の夢を託して全力で応援したいと思います。短い間でしたが本当にありがとうございました」と心境をつづった。

 SKE48は、今年1月に一挙9名が卒業を発表したことで話題となったが、さらに先日もメンバーの秦佐和子が卒業を発表。今年に入って3ヵ月経たないうちに10人が卒業予定という状況だが、宮脇はそうした卒業予定者を飛び越えて一足先にグループから離脱することになった。しかも、2月28日に第6期研究生としてお披露目されてからわずか10日あまりでの活動辞退という異例の事態に、ファンの間では、「何か話が食い違ったかなんかなのかな? いくら何でも早すぎるような」「早すぎだろw でもまあいろいろ悩む時期だし仕方ないのかなー」「家族に無断でオーデ受けたとか、学校NGとかじゃないの?」「普段より選考長かったし辞めていく先輩の理由を聞いてやる気なくなったんだろ」「ただ元SKEの肩書きが欲しかった人なのかな」などと、辞退理由を憶測する声もあがっている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース