体調不良の志村けん、検査結果に悲嘆……「悲しい…ストレス解消にお酒しかなく」 | RBB TODAY

体調不良の志村けん、検査結果に悲嘆……「悲しい…ストレス解消にお酒しかなく」

エンタメ ブログ
拡大写真
 体調不良を訴えていたタレントの志村けんが、病院で検査を受けたことを自身のブログで報告。肝臓数値が悪いと診断されたことを明かすとともに、飲酒に頼っている現状の辛さを吐露している。

 12日に更新したブログで、前日の11日に病院に行ったことを報告した志村。「精密検査ではありませんが」と前置きした上で、「やはり肝臓数値が悪く 、休肝日必要と言われました」と検査結果を明かすとともに、「悲しい…」と、気落ちした様子でつづった。

 飲酒を控えるように言われたことを悲観的につづった志村。休肝日を設けることに「悲しい…」と悲嘆するほど、ストレス解消のためにお酒に頼っている現状を明かすとともに、日常的にストレスを溜め込んでいることをうかがわせた。体調不良を訴えた7日付けのブログでも、「飲み過ぎは分かってます。この頃打ち合わせばかりで頭疲れて、ストレス」と現状についてつづっていた。

 今月末に再検査する予定とのことだが、コメント欄には、「アルコールは控えめにしてストレスを溜めずにリラックスして過ごして下さいね」「やはり何て言ったって健康が第一ですっ!!応援してます!!」「お酒以外で何か楽しみが見つかるといいですね」「休肝日つくってわたしたちのためにも元気な志村さんでいてくださいね」「ひとまず肝臓を休ませてあげて、通常の数値に戻るよう、頑張りましょう。私も一緒に休肝します。ホントですよ!」などと、気落ちする志村を励ます声が多数寄せられている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース