“あゆ元カレ”内山麿我が再出発決意! 俳優や歌手にも興味 「みんなを感動させたい」 | RBB TODAY

“あゆ元カレ”内山麿我が再出発決意! 俳優や歌手にも興味 「みんなを感動させたい」

エンタメ ブログ
拡大写真
 歌手・浜崎あゆみの元恋人でダンサーの“マロ”こと内山麿我が1日、YouTube上にメッセージ動画を公開。近況を報告するとともに、再出発への意気込みを語った。

 内山は1日、約2ヵ月ぶりに自身のブログを更新。「ずいぶん長いことちゃんとした日記を書いてなかったように思います。何か一つ話したら、どっかに歪みが生まれそうで、違う言葉で書こうとしたら俺の書きたいことと全然変わっちゃって、、、だから、何度も書こうとしたけどその度何度も消しました」と胸中をつづり、ブログの代わりに自身の思いを込めた動画を公開した。

 「週刊誌とかニュースとかで色んなことを言われているんですけど、それに対して『あれはウソです』とか『僕はこういうことをしていました』とか言うつもりは一切ないです。何が本当で何がウソかというのは、全部皆さんが判断して」と切り出した内山。昨年11月に浜崎との交際を宣言して話題となるも、今年1月には破局が報じられ、自身もTwitterで「仕事も愛する人も何もない」などとツイートしていた。

 浜崎との破局以降は、メディアから遠ざかっていた内山だが、一時期はなんとホームレス生活を送っていたという。「1ヵ月くらいホームレス生活をして、仕事もねぇしどうしよう、みたいな感じだった」と振り返った内山。それまで6年間務めていた浜崎のバックダンサーを辞し、仕事がなくなった当時は「ダンサーをやめようかな、芸能界の仕事から完ぺきに身を引いて普通に働こうかな」と考えたという。しかし、「もう1回ステージに立ちたい」との思いから、再出発を決意。「今後はバックダンサーということではなく、一人の『内山麿我』として、お芝居をしたり、歌を歌ったり、そういうことをしたいと思っています」との希望を明かす。

 「(歌うことなどを通じて)自分の強い思いとか自分の気持ちを叫びたいし、何かを伝えたいと思います。自分でPVを作ったらそこでダンスもできるし、そうしたら今までやってきたことも無駄にはならないし、また違った表現でみんなに何かを伝えられるんじゃないかと思う。そうやって自分の力でちょっとずつちょっとずつ前に進んで、絶対にまたみんなを感動させたい」と、再出発への前向きな気持ちを語っている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース