「きちんとケジメを」 “舞台を無断欠席”の田島優成、芸能活動自粛……事務所とも契約解除 | RBB TODAY

「きちんとケジメを」 “舞台を無断欠席”の田島優成、芸能活動自粛……事務所とも契約解除

エンタメ ブログ
拡大写真
 出演舞台を無断欠席して話題となった俳優の田島優成が、芸能活動を自粛することを自身の公式ブログで発表した。所属事務所との契約も5月末日をもって終了するとしている。

 田島は8日に更新した公式ブログで、自身が寝過ごしたことで公演中止の事態を招いてしまった舞台「効率学のススメ」の1件を「誠に申し訳ありませんでした」と改めて謝罪するとともに、「あの日以来、私が引き起こした事態に対する責任を自分としてどう処すべきか真剣に考え、事務所とも話し合いを重ねた」として、一定期間の芸能活動自粛、および所属事務所を退社することを報告した。

 「多くの皆様から、本当に厳しい言葉はもちろん、仕事を続けることで償うべきという温かい激励もいただきましたが、今回のことは、舞台に立つ者としてあってはならないことで、自分としてきちんとケジメをつけ、演劇との関わり方や自分の生き方をしっかり見つめ直す必要があると考えました」と、田島は無断欠席の1件を重く受けて今回の決断を下したようで、「今まで田島優成を応援していただいた方、ご期待を裏切ってしまい、誠に申し訳ありません」と、再び陳謝。また、この日のエントリーをもって同ブログを閉鎖することも明かした。

 田島は、4月21日に新国立劇場(東京・渋谷区)で上演予定だった舞台「効率学のススメ」に出演する予定だったが、開演時間までに劇場に現れず、舞台はそのまま中止となった。当初は本人と連絡がつかず、事故や事件に巻き込まれた可能性もあるとして心配されたが、その後、本人が開演時間を間違えて寝過ごしていたことが明らかとなった。

《花》

【注目記事】

関連ニュース