【母の日】武井咲が中学生に話したくなかったこと | RBB TODAY

【母の日】武井咲が中学生に話したくなかったこと

エンタメ フォトレポート
ロッテ「ガーナPresents母の日特別授業」(5月9日)
ロッテ「ガーナPresents母の日特別授業」(5月9日) 全 10 枚
拡大写真
 ロッテは、「母の日ガーナ」キャンペーンの一環として9日、東京都市大学等々力中学校にて、ロッテ「ガーナPresents母の日特別授業」を開催した。授業には、現在オンエア中のガーナミルクチョコレートCMに出演中の武井咲が講師として生徒の前にサプライズで登場した。

 「母の日ガーナ」は、赤いカーネーションと一緒に真っ赤なガーナミルクチョコレートをプレゼントして、お母さんへの感謝のキモチを伝えてほしい、と始まったキャンペーンだ。特別授業では、「母の日」のはじまりの歴史や、“感謝のキモチをもらったお母さんがどんな事を思っているのか?”などを武井先生から生徒へ教えた。

 生徒に「今年の母の日の予定は?」と質問したところ、「もうプレゼントあげちゃったんです。隠しているとドキドキして」という意見を聞き、「わかる! 渡したくなるよね」と共感。武井先生自身は「1週間前くらいに妹と相談して決めます。(今年の予定は)決めてるんですけど、秘密にして良いですか? ここで言うとお母さんにバレちゃうんで」。

 生徒から「母の日」の失敗談を質問されると「隠してたプレゼントがお母さんにバレちゃったことがありました! 渡すシチュエーションとか考えていたのに、その場で渡しました」と答えた。最後に「このイベントをキッカケにして、母の日にお母さんに感謝の気持ちを伝えてください。勉強も恋も頑張ってください!」とコメントし、イベントを締めくくった。

《高木啓》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース