【物欲乙女日記】イギリスで大人気の「ダヴ スパ」が日本に初上陸! ふわもこリッチな泡を体感できるイベントを開催中 | RBB TODAY

【物欲乙女日記】イギリスで大人気の「ダヴ スパ」が日本に初上陸! ふわもこリッチな泡を体感できるイベントを開催中

エンタメ その他
美女がお出迎え
美女がお出迎え 全 10 枚
拡大写真
 お天気に恵まれたGWも明け、いかがお過ごしでしょうか? “季節の変わり目”到来で、持ち前の乾燥肌がさらなる超乾燥肌になってしまっているハナコです。

 ところでみなさん、洗顔やボディウォッシュでおなじみのDove(ダヴ)が、イギリス・ロンドンを中心に「ダヴ スパ」という名のスパ店舗を展開していることをご存知でしょうか。その「ダヴ スパ」が、日本に期間限定で初上陸するとの情報をキャッチ! 私の乾燥肌を癒してくれる体験イベントもあるということで、早速調査に向かってみました。

■リッチな泡のハンドトリートメントがなんと無料で!

 今回のイベントは、5月10日(金)~12日(日)の3日間、表参道の「BA-TSU ART GALLERY」にて開催されています。さっそく、1階の無料体験コーナーへ。お目当ては、なんといっても「極上の泡体験」を楽しめる泡のハンドトリートメント! 席につくと、優しそうなエステティシャンのお姉さんがにっこり。手の状態をチェックしたら、いよいよハンドトリートメントのスタートです。

 使うのは、「ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア」。お店でもよく目にする、青いキャップと白いボトルのダヴ商品です。これをボウルいっぱいに泡立て、泡を手に取りながら、ツボを刺激したり指をひっぱったりしながらやさしくマッサージをしてくれます。

 正直、ボディウォッシュでハンドマッサージなんてすぐに泡がなくなっちゃうのでは……?と半信半疑だったのですが、はじめから終わりまで、ふわふわ~な感触のまま!心身共にほぐれていくのが実感できます。しかも、泡を洗い流した両手が、明らかに白くなってる!? 乾燥が改善されると、肌の色味は白く美しく見えるのだそうです。

■道具いらずで自宅でかんたん。ふわもこ泡のつくり方レシピ

 ハンドトリートメントを終え、続いて泡の体験ブースへ。ここでは、ボディウォッシュに関する豆知識を伝授してもらいました! なんでも、ダヴの商品は、肌が本来持っている保湿成分「ニュートリアムモイスチャー」を含んでいるため、身体を洗いつつ保湿してくれるのだとか。なるほど、それでハンドトリートメント後のお肌が白く明るく見えたんですね!「ボディウォッシュで洗う」=「肌の脂分を奪ってしまう」と思っていた私ですが、どうやらとんだ思い込みでした。反省、反省。

 さらに、ダヴのボディウォッシュをミキサーにかけて泡立て、「泡の持ち」や「泡の質」をためす実験にチャレンジ!ミキサーにかけると、しっかりと泡立てた生クリームのような濃密な泡が出来上がります。(目を凝らしてみても、ほとんど泡の“つぶ”が見つからないぐらい、密度が濃い!)

 しかもなんと、この濃密な泡を自宅で手軽につくりだす方法があるのだそう。そこに登場したのは、笑顔がさわやかな泡立てのプロ!(イケメン!) プロ直伝の、泡立てのお作法をみなさんにもご紹介しちゃいます。

~ボディウォッシュのプロっぽい泡立て方~
1.桶に、50ミリリットルの水(手で、3回すくうぐらい)を入れる。
2.そこへ、ダヴのボディウォッシュを2プッシュ。
3.米をとぐようなかっこうで、ちゃぷちゃぷと片手を使って泡立てる。(30秒)
4.両手をあわせてもみこむようにする。(30秒~1分)
5.濃密な泡の完成。全身にたっぷりお使いください。

 道具いらずで、感動するぐらいもっこもこになります。だまされたと思って、一度試していただきたい!

■日本初上陸の「ダヴ スパ」で極上の泡体験

 もこもこ泡×イケメンにひとしきり感動していたところ、特別に2階フロアーで「ダヴ スパ」の施術を受けさせてもらえることに。(ダヴさん、ありがとうございます!) 一般のご来場者の方も、1階で行われるキャンペーンに参加すると、抽選で「ダヴ スパ」の泡スパ体験が当たるというから要チェックですね!

 招かれるままに2階への階段を上がると、エステサロンの施術スペースが出現!これもまた笑顔が素敵なエステティシャンのお姉さんに導かれ、たっぷり施術をしていただきました。オイルマッサージは何度か経験があるものの、泡のエステは初体験。ひざ下、二の腕、背中…と、たっぷりの泡でマッサージしていきます。こ、これは、羽! 羽ですね! 肌触りバツグンの羽でなでられているような感覚。施術後は、背中と足に羽が生えたかのようにスッキリしていました。

 イベントでは、このほかにもカフェラテのサービス(ダヴのロゴマークがかわいい~)や、お土産にボディウォッシュミニボトルのプレゼントまで! 5月10日(金)~12日(日)の3日間で絶賛開催中ですので、この週末はぜひぜひ表参道へ。ラッキーな方は、その場で泡スパ体験が当たるかもしれませんのでお楽しみに~。(参加賞も、豪華なサンプルセット!)

 今回は期間限定の上陸ということでしたが、いつか日本でも「ダヴ スパ」本格オープンの日が来るのでしょうか。今から楽しみですね!

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース