リサイクル素材を使用したメンズ「エコスーツ」 | RBB TODAY

リサイクル素材を使用したメンズ「エコスーツ」

エンタメ その他
リサイクル素材を使用したメンズ「エコスーツ」、テイジンメンズショップが高品質訴求
リサイクル素材を使用したメンズ「エコスーツ」、テイジンメンズショップが高品質訴求 全 1 枚
/
拡大写真
帝人フロンティアは24日から「テイジンメンズショップ」銀座本店において、リサイクル素材「エコペットプラス」を使用した環境配慮型の「エコスーツ」を販売する。

「エコペットプラス」は、帝人が開発した世界最先端の新原料リサイクル技術から生まれたリサイクルポリエステル繊維。回収された使用済みポリエステル製品から作られる繊維で、バージンポリエステルと同等のクオリティーを有している。

「エコスーツ」は、この「エコペットプラス」とウールライクな高級梳毛調ポリエステル繊維「トリクシオン」を表地に使用。表地がポリエステル100%であるため皺になりにくく、取扱いも簡単だ。また、パターンオーダーによる販売なので、どんな体型の人でもしっかりフィットする。

これまで帝人フロンティアは、帝人グループの主要取引先を中心とした職域販売を通じて「エコペットプラス」を使用した「エコスーツ」を限定販売してきたが、周囲の反応が大きかったため、店舗での販売をスタート。付加価値の高い環境配慮型スーツとして市場への浸透を図っていくという。

「エコペットプラス」以前に帝人が開発したPETボトルリサイクル繊維「エコペット」を使用したスーツは、「洗濯機で洗えるスーツ」として多数のメーカーが自社ブランドで販売している。比較的手頃な価格帯の製品が多いが、「エコスーツ」は機能性や利便性に加えて、高品質であることを訴求していく。販売価格は49,000円から。

リサイクル素材を使用したメンズ「エコスーツ」、テイジンメンズショップが高品質訴求

《薄井テルオ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース