問題となっているのは、6月8日に行われたイベント「AKB48スーパーフェスティバル ~日産スタジアム、小(ち)っちぇ! 小(ち)っちゃくないし!!~」と今月20日より始まるツアー「AKB48・2013真夏のドームツアー ~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」のロゴ。こちらのロゴは高橋がデザインしたものとされているが、素材サイトによく似た図案のイラストがあるという指摘がネット上で挙がっている。
ネット上では、「これはアウト」「たかみな(高橋の愛称)、絵が上手くて多才なんだと思ってたのに」という意見が出ている一方、「よくあるモチーフなんだから多少似るのは仕方ない」「これをパクリというのは苦しい」と高橋を擁護する意見も。また、高橋のこれまでの他のデザインにも“デザイン元”がないか探そうとする動きも起こっている。
デザインが似て見えるのは偶然かもしれないし、もしくはAKB48と“デザイン元”の間で商業利用についての契約が既にされているのかもしれない。しかしなんらかの説明が公式にない限り、騒ぎは大きくなっていく一方だろう。絵が上手いと評判かつ今までAKB関連のデザインを多く手がけてきた高橋が相手なだけに、今回の疑惑へのファンの動揺も大きい。