「去年は辛い年だった」……元AKB48佐藤由加理が事務所移籍 | RBB TODAY

「去年は辛い年だった」……元AKB48佐藤由加理が事務所移籍

エンタメ ブログ
拡大写真
 元AKB48で元SDN48のタレント・佐藤由加理が17日、所属事務所を移籍したことを自身のブログで報告した。

 17日に更新したブログで佐藤は、西村知美や芳本美代子の在籍する芸映プロダクションに7月1日付で移籍したことを報告。「去年、みなさんに心配をたくさんかけちゃったと思います、、自分的にも去年はみんなに何も言えない状況、そして仕事環境的にも辛い年でもありました」と、SDN48の活動終了以後を振り返るとともに、「またこれから芸映さんで新たなスタートを切りたいと思います」と意気込みをつづった。

 佐藤はブログの最後で「みなさんと繋がっていける場所“ゆかりんご”をこれからも続けていきます! そしてみなさん改めて、これからの由加理をよろしくお願いします」と呼びかけて結んでいる。

 佐藤は2005年10月にAKB48の1期生としてデビュー。2009年に行われた第1回選抜総選挙では15位となるシングル選抜入りを果たした。2010年5月にSDN48に移籍し、2012年3月31日のSDN48活動終了とともに、それまで所属していた芸能プロダクション、アーティストハウス・ピラミッドとの契約が満了したことを発表した。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース