金爆・鬼龍院「これほどのヒットはもう難しいかも」……「女々しくて」が歴代1位の金字塔 | RBB TODAY

金爆・鬼龍院「これほどのヒットはもう難しいかも」……「女々しくて」が歴代1位の金字塔

エンタメ 音楽
金爆・鬼龍院「これほどのヒットはもう難しいかも」……「女々しくて」が歴代1位の金字塔
金爆・鬼龍院「これほどのヒットはもう難しいかも」……「女々しくて」が歴代1位の金字塔 全 2 枚
拡大写真
 ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの楽曲「女々しくて」が、オリコン・カラオケランキングで歴代1位となる49週連続1位を獲得した。

 同楽曲は2009年10月に発売した同バンドの7作目のシングル。ニコニコ動画内でのブレイクがきっかけで話題になり、その後「女々しくて」の替え歌の「眠たくて」がハウス食品「メガシャキ」のCMソングに起用されたこともブレイクを後押しし、CDはインディーズながらオリコン総合シングルランキングで4位を獲得、一躍全国区に躍り出た。なお、通算49週連続1位は、これまでAKB48の「ヘビーローテーション」が持っていた48週連続を塗り替えての首位獲得となった。

 今回の快挙にリーダーの鬼龍院翔は、以下のコメントを寄せている。

「れ、歴代1位ですか…?あれっ?それってかなり凄いことじゃないですか??祝賀パーティー上げても良いような…。まぁでも祝賀パーティーしてもお金目当ての人が集まってくるだけで本当の友人なんてごく少数ですがね…(^∇^)いや、冗談ですすみません。この女々しくてブームが過ぎた後に何が残るのか?を考え、震えながらゴールデンボンバーは現在全国ライブツアー中です。女々しくて以外の曲の良さも伝えられるよう頑張ります。女々しくてを歌って下さった皆様、ゴールデンボンバーの曲を歌って下さった皆様ありがとうございます。これほどのヒットはもう難しいかもしれませんが、これからも自分が良いと思う音楽を作って行けたら、そして何処かで誰かが共感し歌ってくれたら幸せです。今後も活動を頑張りますm(_ _)m」(鬼龍院)

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース