今度は「ピザハット」で……後を絶たない飲食店での従業員による不適切行為 | RBB TODAY

今度は「ピザハット」で……後を絶たない飲食店での従業員による不適切行為

エンタメ その他
アルバイト従業員による不適切行為があったピザハット
アルバイト従業員による不適切行為があったピザハット 全 2 枚
拡大写真
 日本ケンタッキー・フライド・チキンは19日、同社が運営する宅配ピザチェーン「ピザハット 高井戸店」のアルバイト従業員が店舗内で不適切な行為を行い、ネット上へ写真を掲載したことを受け、公式サイト上で謝罪した。

 件のアルバイト従業員は18日、店舗内でピザ生地を顔に押し当てている姿を撮した写真をTwitterに投稿。この写真がネット掲示板等に転載されて炎上騒ぎとなっていた。

 この騒ぎを受け同社は公式サイト上で、「お客様には大変不安・不快な思いをさせてしまいましたこと、また、多大なるご心配ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。社内で調査し、同アルバイト従業員が使用したピザ生地は廃棄食材だったことが判明しているとした。なお、同アルバイト従業員については、同社内での調査結果を踏まえ、社内規程に基づいて厳格な処置を下すとしている。

 このところ、こうした飲食店やコンビニエンスストア等での従業員による不適切行為が相次いでおり、先月には「ローソン 高知鴨部店」の従業員が店内のアイスクリームケースに入った写真をネット上で公開し炎上騒ぎに。そのほかにもステーキレストランチェーンの「ブロンコビリー足立梅島店」や、弁当チェーンの「ほっともっと豊川八幡店」、ハンバーガーチェーン「バーガーキング」、「丸源ラーメン門真店」等でも同様の騒ぎが起きている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース