路上駐車の自動車が溶ける怪事件 ロンドン
エンタメ
その他
注目記事
-
瑞原明奈選手や伊達朱里紗選手がアクリルスタンドプレゼント(PR))
-
ふなっしーが海外初出荷!! 英ロンドンへ旅立つ[動画]
-
ロボットバンド Z-MACHINES、鬼才 Squarepusherの楽曲で超絶プレイ![動画]

これは9月2日、英国BBC放送が伝えたもの。この高層ビルの近くの路上に駐車していたジャガー『XJ』が、ビルからの太陽光の反射により、車体の一部を溶かしたという。
このビルは、ロンドンの通称、「WALKIE TALKIE」と呼ばれる高層ビル。ビルの壁のほぼ全面がガラスで覆われており、高層階に向かって膨らむような独特のデザインになっているため、日中の時間帯によっては、地面に強烈な反射光が降り注ぐ。
そして、付近の道路に駐車していたMartin Lindsay氏が所有するジャガーXJが、このビルからの太陽光の反射の被害に遭った。同メディアによると、同氏がランチ時の2時間、現場に駐車して戻ると、ジャガーXJのドアミラーやCピラーなどが溶けて、変形していたという。
同様の被害が付近では発生していたこともあり、同氏は「原因はビルからの太陽光の反射以外にあり得ない」と主張。ビルの建設会社は同氏に謝罪し、修理代として946ポンド(約15万円)を支払うことで合意したとのこと。
ジャガー XJ が溶ける怪事件発生、原因は高層ビルのデザイン
《森脇稔@レスポンス》
特集
この記事の写真
/