AKB48岩佐美咲、松田聖子『赤いスイートピー』カバー決定に感激 | RBB TODAY

AKB48岩佐美咲、松田聖子『赤いスイートピー』カバー決定に感激

エンタメ 音楽
17日に歌唱イベント&カバーアルバムリクエスト企画結果発表会を行ったAKB48岩佐美咲(写真は今年5月のイベント時撮影)
17日に歌唱イベント&カバーアルバムリクエスト企画結果発表会を行ったAKB48岩佐美咲(写真は今年5月のイベント時撮影) 全 6 枚
拡大写真
 AKB48初のソロ演歌歌手としても活動中の岩佐美咲が17日、都内で歌唱イベント&カバーアルバムリクエスト企画結果発表会を開催。今秋発売を予定している演歌・歌謡カバーアルバムのタイトルおよび発売日など詳細を発表した。

 この日は昼夕の2回ステージに合わせて約1500人のファンや買い物客が会場に詰め掛ける中、岩佐は自身のソロシングル『もしも私が空に住んでいたら』『無人駅』をはじめ、小柳ルミ子のカバー曲『瀬戸の花嫁』など全4曲を熱唱した。

 発売予定の演歌・歌謡カバーアルバムに収録する曲を一般からリクエスト募集していた岩佐は、ステージ上でそのリクエスト結果を発表。1位となった松田聖子の「赤いスイートピー」ほか、テレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」、欧陽菲菲の「ラヴ・イズ・オーヴァー」など往年のヒット曲全12曲が収録されることが決定した。

 さらに発売日が11月6日に、タイトルは『リクエスト・カバーズ』に決まり、「私が好きな曲ばかりですし、お父さんが好きな曲も入っていてきっと喜んでくれると思います」と岩佐。「なかでも1位の『赤いスイートピー』は、カラオケでもよく歌う曲ですし、『AKBINGO!』(AKB48のバラエティ番組)内で行われたカラオケ大会『DIVAチャン』で優勝させていただいたという思い出の1曲でもあるんです。それに、私の母が松田聖子さんの大ファンなのですごく喜んでくれると思います」とコメントした。

 『リクエスト・カバーズ』は11月6日発売。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース