“空からマリコ”に思わぬハプニング……篠田麻里子、パスポート忘れて渡航遅れ | RBB TODAY

“空からマリコ”に思わぬハプニング……篠田麻里子、パスポート忘れて渡航遅れ

エンタメ ブログ
拡大写真
 元AKB48の篠田麻里子が、海外へ渡航する際にパスポートを忘れるというパプニングに見舞われたことをTwitterで報告した。

 28日に、格安航空会社(LCC)Peachの公認CAに抜擢された篠田。自身の写真でラッピングされた機体が運行されることとなり、Twitterでも「なんと自分の写真が機体になります!空からマリコ!!」と喜んだが、その翌日にハプニングが待っていた。

 仕事のために海外へ渡航することをTwitterで明かした篠田は、その前夜の28日に「自宅で明日からの準備♪ワクワク♪」と、海外行きを楽しみにしている様子をつづっていたが、29日朝には「あー_| ̄|○ ウキウキし過ぎたー」とツイート。なんと出発直前の成田空港でパスポートを忘れたことに気づいたらしく「間に合わない…チーンてなり、スタッフさん先に行ってもらいまさかの1人旅(笑) 浮かれ過ぎた…ウキウキしすぎたーぁ 再度!行ってきます(笑)」と明かした。

 思わぬハプニングに見舞われた篠田だが、30日朝には目的地に到着。「まさかのまさかでした(笑) 無事撮影には間に合いそうです_| ̄|○えん」と、最悪の事態は免れたことを報告している。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース