島田フミカネ氏による『大鳳』実装決定! | RBB TODAY

島田フミカネ氏による『大鳳』実装決定!

エンタメ その他
『艦隊これくしょん -艦これ-』サイトショット
『艦隊これくしょん -艦これ-』サイトショット 全 2 枚
拡大写真
『艦隊これくしょん ~艦これ~』が公式Twitterにて、ユーザーが100万規模に達成したと発表しました。

4月にサービスを開始して以来、プレイしたユーザーの口コミなどで評判が広がり、瞬く間に大ヒット作の階段を駆け上った『艦隊これくしょん ~艦これ~』が、今月に入りユーザーが100万規模を記録しました。約6ヶ月での達成となります。

「提督100万人記念」として、次回メンテナンス時に「100万の感謝」掛け軸を全ユーザーに配信することが明かされていますが、その他にも「記念でお知らせ」と称した新情報の公開も行われました。

さらにお知らせ、続けます!

「タウイタウイ泊地サーバ」開設時にお知らせした、新鋭正規空母の情報を提督100万人記念でお知らせしちゃいます!
現在実装準備中の新鋭空母な艦娘は、航空母艦「大鳳」。同艦娘担当イラストレーターは、島田フミカネさんです。実装作業に入っています!
#艦これ 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) October 9, 2013

アニメ「ストライクウィッチーズ」にて原作及びキャラクター原案を担当した島田フミカネ氏は、「メカと少女」を題材としたデザインへの実績も高く、「艦船型少女」が活躍する『艦これ』との相性は抜群。正式発表以前から、島田氏が手がけた「艦娘」を見てみたいという声もあったほどです。

少女+メカというジャンルに置いて、決して外せない島田氏の手がける航空母艦「大鳳」。どんな華麗な少女が飛び出すのか、ファンの期待は高まるばかりです。

なお『艦これ』では、現在「秋の特別イベント」の実施を準備中です。一ヶ月以内に開始できおるよう、鋭意作業中とのことなので、楽しみにしておきましょう。

【「艦これ」秋の特別イベント】も、実施準備に入っています。あと1か月以内のスタートが切れるよう現在鋭意実装作業中です!同秋イベントでは、初登場の戦艦や新型軽巡など新艦娘もゲット可能となる予定です。こちらの続報も、お楽しみに!
提督の皆さん、本当にありがとうございました!
#艦これ 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) October 9, 2013

新たな艦娘の登場を待ちきれないという方は、10月18日に発売される「艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-」を読みながらじっくり待つというのはいかがでしょうか。多彩な公式描き下ろしや、吹雪や飛龍のCVを務める上坂すみれさんのインタビューなども掲載されており、読みごたえ満点です。ファンの方は、こちらも忘れずにチェックしてみてください。

(C) 2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

提督100万人突破、そして島田フミカネ氏による航空母艦も実装決定! ─ 『艦これ』秋のイベントも実施準備中

《臥待 弦(ふしまち ゆずる)@INSIDE》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース