ガンダムvsエヴァ、どっちが強い? ニコ生で「夢の勝負」を科学的にシミュレート! | RBB TODAY

ガンダムvsエヴァ、どっちが強い? ニコ生で「夢の勝負」を科学的にシミュレート!

エンタメ その他
「名キャラ対決!どっちが強い!?」ニコ生で特番放送
「名キャラ対決!どっちが強い!?」ニコ生で特番放送 全 2 枚
拡大写真
 ガンダムとエヴァンゲリオンが戦ったら、どちらが勝つのか? 仮面ライダーとウルトラマンでは……? 多くの人が子どもの頃に一度は空想したそんなキャラクター同士の夢の対決を特集した、SF科学考察シリーズの最新刊『空想科学読本14』(メディアファクトリー)の発売を記念して、11月4日にニコニコ生放送で特番が放送される。

 同書は、「『ONE PIECE』のゾロと『ルパン三世』の五ェ門、どっちが最強の剣士?」や、「『黒子のバスケ』と『テニスの王子様』、どっちのスポーツ漫画がすごい?」、「犬猿の仲と言われる犬と猿、どっちが強い?」といった、誰もが知っている往年の名作から中高生がよく知るキャラクターによる実現至難の「夢の勝負」など、古今東西あらゆる「どっちがすごい!?」に著者の柳田理科雄氏が答えまくる、という内容。今回ニコ生で放送される特番では、柳田氏が登場し、「夢の勝負」を科学的にシュミレート。さらに本の内容とは異なる大胆検証や、視聴者から寄せられた「この対決を見たい!」にも応え、できる限りその場でぶっつけシミュレーションも行なう予定だ。ゲストとして声優の相澤舞らが出演する。

 「『空想科学読本14』発売記念 名キャラ対決!どっちが強い!?ニコ生特番」は、11月4日午後7時~8時放送。

《花》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース