しょこたん、“サブカル界のカリスマ”とのコラボに喜び爆発! 「腰が抜ける」 | RBB TODAY

しょこたん、“サブカル界のカリスマ”とのコラボに喜び爆発! 「腰が抜ける」

エンタメ 映画・ドラマ
中川翔子のツアーファイナルにサプライズゲストとして登場した大槻ケンヂ(右)
中川翔子のツアーファイナルにサプライズゲストとして登場した大槻ケンヂ(右) 全 3 枚
拡大写真
 歌手・中川翔子が、自身が主演を務める特撮映画『ヌイグルマーZ』(2014年1月22日公開)の主題歌として、大槻ケンヂ率いるロックバンド・特撮とのコラボシングル「ヌイグルマーZ」をリリースすることを発表した。

 中川の全国ライブツアー「SHOKO NAKAGAWA LIVE TOUR 2013 混沌Zツアー」のファイナルとなった4日のZeppなんば大阪公演で、アンコールの際に突如、大槻がサプライズ登壇。同映画の主題歌となるコラボ曲を中川と一緒に披露するとともに、同楽曲のシングルリリース決定を発表すると、会場もヒートアップ。中川本人も、「今まで、中川翔子ってウィキペディアではマルチタレント。2チャンネルでは、コスプレ芸人とか書かれてましたが、主演映画とその主題歌を担当させて頂けるという事で、代表作ができました!ありがとうございます!」と喜びを爆発させた。

 終演後も興奮冷めやらぬ中川は、「何度もオーディションに落ちた念願の特撮映画で主演、更に主題歌も歌えて、しかもそれがサブカル界のカリスマ大槻ケンヂさん率いる特撮さまとのコラボレーション楽曲だなんて!中学生の頃、部屋にひきこもって特撮映画をみながらヌンチャクを練習していた自分が聞いたら腰が抜けると思います」と感激。一方、同映画の原作者でもある大槻は、「『ヌイグルマー』は小説よりも前に楽曲があり、それを特撮が歌い、水木一郎さんにも歌っていただき、そして今回はしょこたんにも歌っていただけるということで・・一つの作品がこんなにも形を変えて世の中にでるなんて、嬉しい限りです」とコメントしている。

 シングル「ヌイグルマーZ」は2014年1月22日発売。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース