幼なじみの女の子とデートして……バーチャル恋愛体験DVDでご当地PR? | RBB TODAY

幼なじみの女の子とデートして……バーチャル恋愛体験DVDでご当地PR?

エンタメ その他
バーチャル恋愛体験DVD「俺と幼馴染みが下関を満喫してフグを食べる件」
バーチャル恋愛体験DVD「俺と幼馴染みが下関を満喫してフグを食べる件」 全 3 枚
拡大写真
 多くの地域がご当地アイドルやゆるキャラを使って地元PRに精を出している。そんな風潮のなかで、新たな手法となりそうな(!?)斬新な商品が登場した。

 通販サイト「通販専門店ふるさと産直村」では、バーチャル恋愛体験DVD「俺と幼馴染みが下関を満喫してフグを食べる件」付き国産とらふぐセットを新発売。DVDの内容は、ふぐで有名な山口県・下関市を幼なじみの女の子とデートするというもの。彼女と一緒にふぐちりを作って食べるシーンも途中で挟まれ、その場面を見ながらセットのふぐ料理を食べると、まるで可愛い女の子とデートでふぐを食べているような気持ちになれるという商品だ。

 幼なじみの彼女を演じるのは、福岡のアイドルグループQunQun(キュンキュン)所属の大野香澄。ストーリーの合間に現れる選択肢次第で幼なじみの反応が変わり、料理を食べ終わっても何度でも楽しめる仕様となっている。

 バーチャル恋愛体験DVDと聞いてイロモノと侮るなかれ。下関の名所も数多くPRされている。いずれ恋愛体験DVD付き商法は地元PRにおいてメジャーなスタイルとなる……かもしれない。

 「俺と幼馴染みが下関を満喫してフグを食べる件」付き国産とらふぐ料理セットは、DVDにふぐ刺し・ふぐちりなどが付いて5980円。DVDと刺し身だけとのセットは4980円で、ふぐちりとのセットは5980円。DVD単品は2980円で販売。これらは全て12日までのキャンペーン特別価格。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース