土屋アンナ、「S -最後の警官-」で連ドラ初出演! 巨乳役に「無理じゃないかな(笑)」 | RBB TODAY

土屋アンナ、「S -最後の警官-」で連ドラ初出演! 巨乳役に「無理じゃないかな(笑)」

エンタメ 映画・ドラマ
例年1月スタートのTBS系ドラマ「S(エス)-最後の警官-」に出演する土屋アンナ
例年1月スタートのTBS系ドラマ「S(エス)-最後の警官-」に出演する土屋アンナ 全 4 枚
拡大写真
 女優としても活動するモデルの土屋アンナが、俳優・向井理と綾野剛が共演する来年1月スタートのTBS系連続ドラマ「S(エス)-最後の警官-」に出演することが決まった。土屋の連続ドラマ出演は今回が初となる。

 同ドラマは、『ビッグコミック』(小学館)で連載中の同名人気マンガが原作。犯人を生かしたまま逮捕することを使命とする「捜査権を持つ特殊部隊」である警察庁特殊急襲捜査班(通称:NPS)の活躍を描く。向井×綾野という人気俳優の共演や、向井がこれまでのイメージを覆す、元プロボクサーで猪突猛進なNPS隊員という“肉体派”キャラクターを演じることでも注目を集めている。

 土屋が演じるのは、警察庁で知らぬ者のいない切れ者で“肉食系女子”の横川秋(よこかわあき)役。向井演じる神御蔵一號(かみくらいちご)の持つ不可思議な力に最初に気づいた人物で、以来、一號に注目し何かと一號に絡みつく。さらに、大森南朋演じるNPS隊長・香椎秀樹と、高嶋政宏演じるSAT隊長・中丸文夫との間に秘められた関係を感じさせる……、というキーパーソン的な役どころだ。

 原作では、美形で且つ巨乳の“ドS”キャラとして描かれる横川役のオファーを受けた土屋は、「これは私の体型では無理なんじゃないかなと思ったのですが(笑)」と躊躇する思いもあったようだが、「私の中にも存在する共通点があるかな」と思い、挑戦する気になったという。気掛かりだったルックスに関しては、「監督にも相談して、『いいんですか?』『(パッド)入れますか?』と聞いたら『大丈夫だ。2、3枚で大丈夫だ』と(笑)」とのエピソードを笑顔で明かした土屋。「漫画の秋と私を比べないで!」と呼び掛けるも、「今までオラオラ系、気が荒い性格の役が多かったのですが、今回は全然違う役なので、そういうところを見てほしい」とアピール。警察組織の中で紅一点の存在としてドラマに華やかさと派手さを振りまく。

 「S(エス)-最後の警官-」は2014年1月12日スタート。毎週日曜午後9時より放送。初回は午後8時54分~10時13分(25分拡大予定)。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース