中村うさぎさん、元気に退院報告……「どう? この満足そうな顔(笑)」 | RBB TODAY

中村うさぎさん、元気に退院報告……「どう? この満足そうな顔(笑)」

エンタメ ブログ
拡大写真
 体調不良のため今年8月より入院していた作家の中村うさぎさんが、12月1日に退院したことをブログで報告。退院後の元気な様子をつづっている。

 2日に更新したブログで、前日の1日に退院したことを報告した中村さん。退院後には真っ先に、大好きだというゲーム「ドラゴンクエスト」を楽しんだそう。そして、「夜は、近所で外食。串揚げ食べて、大満足よ! デザートはチョコタルト」と食欲も旺盛。デザートを前に、タバコを手にして微笑む写真を公開し、「どう? この満足そうな顔(笑)」と、元気な様子をみせた。

 帰宅後にはまたしてもドラクエに没頭したという中村さん。長かった入院生活の“憂さ”を晴らしたようだ。

 中村さんは、8月に手が震えたり足腰に力が入らないなどの症状を訴えて入院。病気の原因は不明とされ、一時は心肺停止に陥り、意識不明の状態が約3日間続くなど容態が心配されたが、次第に快方に向かい、11月には週刊誌などの連載を再開。同月25日には自身がコメンテイターを務める情報番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)に電話出演し、退院日が決まったこと報告していた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース