アニメ監督の山本寛氏がSOS! 「スタッフは疲労困憊。助けてください」 | RBB TODAY

アニメ監督の山本寛氏がSOS! 「スタッフは疲労困憊。助けてください」

エンタメ ブログ
拡大写真
 『らき☆すた』『かんなぎ』などのアニメーション監督として知られ、現在放送中のアニメ『Wake Up, Girls!』(テレビ東京系など)を手掛ける山本寛氏が、自身のTwitterで「一日だけでいいのでタツノコプロに入ってください」とアニメーターを急募している。

 15日にTwitterで、「スタッフの疲労も相当来てるな……どうしようか……ウーン」「とは言え去年の正月から一切休みなしで働いてこれだからなぁ……」と、『Wake Up, Girls!』制作による多忙な現状をつぶやいた山本監督。「今スタジオのスタッフは疲労困憊です。それでもこの作品への愛だけで踏ん張っています」というギリギリの状況に頭を悩ませる山本監督は、「あんまりやりたくなかったけど、急告」と意を決し、「『Wake Up, Girls!』に興味のあるアニメーターさん、助けてください」とSOS。「少しでもいい、加勢してください。一日だけでいいのでタツノコプロに入ってください」と、なりふり構わず懸命に呼びかけている。

 『Wake Up, Girls!』は、仙台を舞台に7人の少女がアイドルを目指す物語。1月10日より劇場版とテレビシリーズを同時展開している。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース