au「曲面ディスプレイ」モデルの予告!? 春モデル発表会のティザーサイト | RBB TODAY

au「曲面ディスプレイ」モデルの予告!? 春モデル発表会のティザーサイト

IT・デジタル スマートフォン
「2014/01/22/10:00」の文字の部分にうっすらと端末が写りこんでいる
「2014/01/22/10:00」の文字の部分にうっすらと端末が写りこんでいる 全 2 枚
拡大写真
 au2014年春モデルの発表会が1月22日に開催されるが、その告知ティザーサイトに曲面ディスプレイらしき端末が写りこんでいる。発表される新端末のヒントだろうか。

 auは春モデル発表会のティザーサイトを公開。そこでは「2014/01/22/10:00」という発表会の開催日時が告知されているが、その文字部分をよく見ると、実は曲面ディスプレイの端末らしきものが見えるのだ。

 auの春モデルに関しては、なんの情報も明らかにされていない。ただし“うわさ”としては、LG製の曲面ディスプレイモデル「LG G Flex」が春モデルに含まれると言われている。もし「LG G Flex」のauモデルが春モデルに含まれるとしたら、曲面ディスプレイ搭載モデルの日本発売は初。話題になることは間違いない。

 iPhoneも次期モデルで曲面ディスプレイを採用するのではとのうわさもあり、この曲面ディスプレイは2014年のトレンドともなりうるモデルだ。「予告」なのか「思わせぶり」なのか、1月22日の春モデル発表が注目される。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース