ビル高さ日本一キャラ「あべのべあ」が各地の日本一を訪問…第一弾は名古屋
エンタメ
その他
注目記事
-
瑞原明奈選手や伊達朱里紗選手がアクリルスタンドプレゼント(PR))
-
DREAMS COME TRUEが「イオンモール幕張新都心」でシークレットライヴ
-
卒業旅行でリーダーを務めると出世する? アンケート結果

“ビルの高さ日本一”のあべのべあが突如現れた名古屋市科学館には、日本最大のプラネタリウム(ドーム径は世界一)がある。あべのべあは、あべのハルカスの3月7日グランドオープンへ向けて、高さ日本一の展望台にふさわしいキャラクターを目指すべく、さまざまな“日本一の場所”を訪問。その第一弾の訪問先として、夜空に輝く星を学ぶために名古屋市科学館を選んだという。
同館を訪れていた子どもたちも、突然の訪問に驚きを隠せない様子。「雲のように気ままな性格でのんびり屋」といわれるあべのべあに、「どこから来たの?」などと声をかけながら、もこもこした体に抱きついていた。
「地上300mの空に住む」といわれるあべのべあは、星を学ぶために日本一のプラネタリウムを訪問し、おおぐま座やこぐま座といった“熊つながり”の星座を興味深く眺めていた。
3月7日にグランドオープンするあべのハルカスは、大阪市阿倍野区エリアに出現した地上60階建ての新ランドマーク。その展望台であるハルカス300からは、天気の良い日中には、京都から六甲山系、明石海峡大橋、淡路島、生駒山系、関西国際空港までを一望できる。
《大野雅人》
特集
この記事の写真
/