キティちゃんの巨大なリボン型クッションはどこでもらえる!? | RBB TODAY

キティちゃんの巨大なリボン型クッションはどこでもらえる!?

エンタメ その他
コラボキャンペーンのリボン型クッション、電気ケトル、デジカメ
コラボキャンペーンのリボン型クッション、電気ケトル、デジカメ 全 4 枚
拡大写真
 キティちゃんのリボン型クッションの海で、キティちゃんと同じ赤いリボンをつけた青い目の金髪モデルが飛び跳ねるCMが放送されている。キティちゃん柄のクレジットカードを発行しているセディナカードによるキャンペーンだ。

 キティちゃん自体ではなくて赤いリボンの方をキャラ化したという、目の着けどころがオツなこの企画。どうやったらこのリボン型クッションを手に入れられるんだろうか? ということで、セディナ広報部の徳田雪絵さんと樺島英美さんにお話を伺った。

 「セディナは2000年6月にサンリオと提携し、ハローキティデザインの券面が誕生したのですが、2013年4月のカードデザインリニューアルに際して、サンリオさんにセディナのカンパニーカラーである紺と黄をテーマカラーにしたキティちゃんをデザインしていただいたんですね」

 「それで、『セディナカード=キティちゃん』のイメージを会社を挙げて打ち出して行こうということで、コラボキャンペーンとして2013年の12月13日から今年の3月13日までに合計3万円以上のカード利用をしていただいた方に、抽選で440名の方にプレゼントを行っているんです」

 件のクッションの実物を見せていただいたが、デジカメの大きさと比べると分かる通り、かなり大きく、ボテッとしていてかわいい。部屋にあったらついつい抱き枕みたいにしてしがみつきたくなりそうだ。

 「キティちゃんイラストを見ていただくと、リボンの左側の方がちょっとだけ大きくなっているのが分かりますか?実はクッションもサンリオさんのこだわりを忠実に再現していて、左側の方を少し大きくしてつくってあるんですよ」と徳田さん。あ、ほんとだ、そんなところまで……。さすがキャラクター王国サンリオだ。ちなみに、ハローキティは今年40周年を迎えたそうで、サンリオにとっても今年はキティイヤーとのこと。

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《奥 麻里奈》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース